日誌

部活動情報 >> 記事詳細

2019/05/10

【天童高校野球部 2019夏に向けて13】

| by:webadmin


【春季高校野球村山地区一次予選】
 4月27日(土)山形市きらやかスタジアムにおいて春季高校野球村山地区一次予選2回戦が行われ、天童高校は山本学園と戦いました。結果は7-14での敗戦、二次予選に回ることになりました。公式戦の写真報告は規則上できませんので試合結果だけ報告させていただきます。応援に駆けつけてくれた保護者・OB・在校生の皆さん,
ありがとうございました。二次予選の相手は谷地高校。勝利すれば左沢ー山形学院の勝者となります。
 今回は一次予選と二次予選の合間の練習を取り上げました。一次予選でチーム・個人として足りなかった部分を、一週間だけですがしっかり練習していきたいと思います。

①バッティングは一次予選でもある程度結果が出ていましたが、負けてしまえば素直にそうは思えないでしょう。



監督自ら捕手を務めるながら練習を効率よく進めていきます。



③1年生でも質問やアドバイスを求めたいときは、遠慮なく来て欲しいと思います。


④天童高校自慢の桜並木が葉桜となりました。その代わり、周囲の果樹園で桃・リンゴ・ラフランスの花が一斉に咲いています。



⑤グラウンドが雨でコンディション不良ということで、室内に切り替えて練習。




⑥投手陣は監督とともにフォームをチェック。


⑦フォームチェックに加えてゴムチューブでトレーニング。写真はメニューを確認中。



⑧足下が相当緩い中でのピッチング。少しずつ着実に進化していって欲しい。頑張れ!


※文章作成・写真撮影・・・野球部顧問 後藤 功

09:00
山形県立天童高等学校
〒994-0021 山形県天童市大字山元850
TEL:023-653-6121(職員室)/ 023-653-6120(事務室)
FAX:023-653-6188
Copyright© Tendo High School. All Rights Reserved.