日誌

部活動情報 >> 記事詳細

2019/05/16

【天童高校野球部 2019夏に向けて14】

| by:webadmin


【村山地区二次予選報告】
 5月4日(土)に行われた村山地区二次予選では谷地高校と対戦、5-6で敗退となりました。目標にしていた県大会に進むことができませんでした。谷地高校には昨年も敗れており、本当に残念です。どうしても”あと一本”が出ませんでした。残る公式戦はHPのタイトル通り、夏の大会のみとなりました。このHPでは「自分たちに足りないところを・・・」と繰り返し書いて取り組みを取り上げてきましたが、まだまだ弱点克服には至っていないということです。夏の大会は言うまでもなく3年生にとってはラストチャンスになります。残っている時間を有効に使ってチームレベルを上げていきたいと思います。今回は二次予選終了後、最初の練習を取り上げました。
 予選応援に駆けつけてくれた地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

①まずは試合形式ノック。予選では野手間の声がけが十分でなかったことで失点してしまいました。



②ノック後は2チームに分かれてミーティング。その後全体ミーティング。



③各自のレベルアップも絶対に必要です。1年生も本格的に参加して練習です。



④テニスボールを使ってのゴロ捕球練習。”サード”チームの練習は長く続きました。


⑤練習後の最後の一礼です。本番、夏の大会では校歌を歌ってから一礼したいものです。


※文章作成・写真撮影・・・野球部顧問 後藤 功

10:10
山形県立天童高等学校
〒994-0021 山形県天童市大字山元850
TEL:023-653-6121(職員室)/ 023-653-6120(事務室)
FAX:023-653-6188
Copyright© Tendo High School. All Rights Reserved.