日誌

部活動情報 >> 記事詳細

2019/04/15

【天童高校野球部 2019夏に向けて9】

| by:webadmin


【グラウンド整備、および4月6日練習試合報告】
 グラウンドを使い続けると次第に凸凹が生じます。ランナーが走るところは特に深く溝のようになります。そこで3月29日(金)、野球部保護者会のご協力で黒土をダンプ2台分入れていただきました。搬入後、部員全員で平らにならし、踏み固め、最後に”にがり”を蒔いて固めてみました。この後、雨が降ったので、しばらくは使って踏み固めることを繰り返し、良いグラウンドコンディションをキープして活動したいと思います。まずはこの場を借りて保護者の皆様に改めてお礼させていただきます。
 さて4月6日は左沢高校との練習試合です。左沢高校監督は本校前監督の山口先生ということもあり実現した試合です。当日部員が少ないということもあり、本校選手や土田監督を左沢高校選手としてプレーしてもらいました。

①3月29日午後、保護者会のご厚意によりグラウンド(内野)に土を入れさせていただきました。

 

②ランナーの走るところを中心に固めていきます。”にがり(塩化カルシウム)”も蒔いて固めていきます。
 

③この日も風の強い寒い日でした。


④試合中の様々な場面です。




⑤土田監督も左沢高校の助っ人して出場。ライト前にヒットを放っています。守備はサードで



⑥今シーズン数試合目とあってマネージャーのアナウンスにも余裕がある感じがします。


⑦選手が少ないこと、考えたプレーをしてもらいたいことから試合目はキャプテンが指揮。



※文章作成・写真撮影・・・野球部顧問 後藤 功




09:00
山形県立天童高等学校
〒994-0021 山形県天童市大字山元850
TEL:023-653-6121(職員室)/ 023-653-6120(事務室)
FAX:023-653-6188
Copyright© Tendo High School. All Rights Reserved.