お知らせ

ソフトボール部

平成29年度 ソフトボール部

 

みなさん、こんにちは!天童高校ソフトボール部です。私たちは、「インターハイ出場」という目標のもと、部員一同、切磋琢磨しながら日々の練習に一生懸命に取り組んでいます。私たちは、天童高生であることに誇りを持ち、試合では常に「全力プレー」を心がけています。

 まだまだ未熟な面もありますが、応援してくれる学校の友人、先輩方、保護者会のみなさまの期待に応えることができるよう、これからも頑張り続けます。


  
    部報2.pdf(NEW)
    部報1.pdf

 

<5月 地区高校総体>

 5月13日~14日、山辺町民グラウンドで行われました。あいにくの雨の中での試合でしたが、冬場の厳しい練習を乗り越えた成果が見事に実り、地区5位という成績を残すことができました。大会終了後のチームミーティングでは、県高校総体に向けて決意を新たにしました。

●試合結果

  雨天時トーナメント

   1回戦  対 左  沢 9-2 勝ち

   2回戦  対 山形商業 7-6 勝ち

   決 勝  対 山形西  1312 勝ち(地区5位)

 

<6月山形県高校総体>

 6月2日~4日、10日~11日と庄内町八幡スポーツ公園、鶴岡中央高校を会場に行われました。今年は雨続きで2週にわたっての試合となりましたが、全員が一致団結し試合に臨んだ結果、第3位という好成績を残すことができました。これもこれまで応援して下さった方々のおかげと感謝しています。

●試合結果

 1回戦  対 酒田西   12-0 勝ち

 2回戦  対 酒田光陵  8-2 勝ち

 準々決勝 対 上山明新館 3-2 勝ち

 準決勝  対 米沢中央  1-10 負け(県3位)

 

<9月地区新人戦>

 3年生が県高校総体を最後に引退し、1,2年生による新チームがスタートしました。私たちは、ソフトボールが本当に大好きな集団です。これからも周囲の方への感謝の気持ちを忘れず、毎日の厳しい練習にも全力で取り組んでいきます。応援をよろしくお願いします。

●試合結果

 1回戦   対 山形学院  0-5 負け

 県新人大会代表決定戦
              対 山  辺  6-7 負け